Contents
イライラがピークの時、自分と周りの対応
慣れない作業だったりをしてるときは、自分のキャパってとても狭い。その中で責任感を持って仕事をしていれば、本気な分イライラってする。
その状況というのは結局「自分の中で納得するものを見つけること」でしか解決しないんですね。だからこそイライラしてる人に対して周りができることって限られていて―「そっとしておくこと」
しかない。
そして自分は自分の中で決着がついたら恥ずかしがらず「解決したわ」「視野狭くなってたわ」などと解決したことを伝えればいいんです。
苛立ってる時は「近寄るな」という意思表明をした方がいいし、よく変に我慢することで「望まないキャラクター」が定着している人がいますが、それって自分も生きづらいですし、周りも対応を間違える要因になるんです。
普通に「感情の意思表示」って出来てない職場ほど、織り交ぜていった方がいいです。
このような情報を毎日発信しているので、チャンネル登録お忘れなく。